Loading

トピックス

お知らせ一覧

長期滞留売掛金は1年以上の辛抱が肝心( 税理士 )

◆長期滞留売掛金いくら請求してもなかなか代金を支払ってくれないお客様ほど厄介なものはありません。既に売上には計上…

現金勘定は管理が大変( 税理士 )

■現金残がマイナス小規模同族会社で、社長の財布と会社の財布が曖昧な企業は、帳簿の作成も遅れがちです。年度末が終わって…

リース取引の消費税にご注意(税理士)

4月1日より、リース取引の大半が売買取引とみなされることになりました。これにより、機械や設備をリースで賃借した場合におい…

会社法の情報源。中小企業の41.7%が「税理士から」(税理士)

中小企業庁が「会社法施行の中小企業に与える影響に係る実態調査」の結果概要を公開しています。これは、昨年5月1日に施行され…

税制上の主な変更点

・給与所得控除及び公的年金等控除の控除額が10万円引き下げられ、基礎控除の控除額が10万円引き上げられました。・…

経理で悩んでませんか?( 弥生会計で経理 )

・頼れる経理担当者がいない・経理事務の効率を上げたい・経理のいろはを学びたい  経営者の方々へ・…

確定申告関連リンク集

令和2年分 所得税の改正のあらまし 【PDF】  確定申告書作成コーナー  確定申告…

令和2年分 確定申告情報

税制上の主な変更点・給与所得控除及び公的年金等控除の控除額が10万円引き下げられ、基礎控除の控除額が10…

サラリーマンの副業・兼業促進ガイドラインのチェックポイント

◆副業解禁の波はまだ緩やか総務省の調査によると副業・兼業を希望する者は年々増加傾向にあります。その理由は、収入を増や…

令和2年分 年末調整改正点のポイント

給与所得控除に関する改正給与所得控除額が次の表のとおり改正されました。基礎控除及び所得金額調整控除に…

さらに記事を表示する
PAGE TOP